支払能力などを一定

【解説】FX:簡単に言えば外国の通貨を売買した差額によって補償金の何倍もの利益を出す比較的はじめやすい取引。外貨預金または外貨MMFに比べても利回りが高く、さらに手数料等も安いのが魅力である。興味があれば証券会社やFX会社で購入できる。きちんと知…

一般的なサービス

そのとおり「重大な違反」かどうかは、金融庁で判断することなのです。一般的なケースでは、微々たる違反がけっこうあり、それによる影響で、「重大な違反」認定するものです。株式会社ゆうちょ銀行のゆうちょ銀行による一般的なサービスは郵便貯金法(平成1…

そして円滑に

このように「金融仲介機能」並びに「信用創造機能」と「決済機能」の3機能をよく銀行の3大機能と言うのである。この機能は銀行の本業である「預金」「融資」「為替」、最も大切なその銀行自身の信用によって機能しているものであると考えられる。昭和48年に…

きっかけになった

中国で四川大地震が発生した2008年9月のこと。アメリカで老舗であり名門投資銀行グループのリーマン・ブラザーズが破綻(倒産)したというニュースがアメリカから発信された。このニュースがその後の歴史的な世界的金融危機のきっかけになったのでその名から…

内容が異なる

保険ってなに?保険とは予測不可能な事故が原因で発生した財産上の損失を最小限にするために、立場が同じ複数の者が定められた保険料を掛け金として納め、集めた積立金によって不幸にも事故が発生した者に規定の保険金を給付する制度なのです。北海道拓殖銀…