支払能力などを一定

【解説】FX:簡単に言えば外国の通貨を売買した差額によって補償金の何倍もの利益を出す比較的はじめやすい取引。外貨預金または外貨MMFに比べても利回りが高く、さらに手数料等も安いのが魅力である。興味があれば証券会社やFX会社で購入できる。
きちんと知っておきたい用語。金融機関の格付け(ランク付け)というものは、信用格付機関が金融機関を含む金融商品または企業・政府の持つ、支払能力などを一定の基準に基づいて主観的に評価しているのである。
FX(エフエックス):簡単に言えば外国の通貨をインターネットなどを利用して売買した差額によって利益を出す取引のこと。ほかの外貨預金や外貨MMFよりずいぶんと利回りが高く、また手数料等も安いのが魅力である。はじめたい場合は証券会社やFX会社で始めよう!
つまり「重大な違反」にあたるのかあたらないのかは、監督官庁である金融庁で判断するものです。ほぼ全ての場合、ちんけな違反が多数あり、その効果で、「重大な違反」評価を下すということ。
防火ポスターでよく知られる日本損害保険協会は、わが国の損害保険各社の健全で良好な発展と信頼性のさらなる前進を図り、これによって安心であり安全な社会の形成に役割を果たすことが目的である。
平成10年6月のことである、大蔵省(当時)銀行局や証券局等が所掌していた事務のうち、民間金融機関等の検査・監督に関する部分を分割して、旧総理府の強力な外局としてこれまでになかった金融監督庁を設置 することになったということ。
難しいけれど「ロイズ」の内容⇒イギリスのロンドンにある世界中に名の知られた保険市場である。議会制定法の取り扱いによって法人と定義された、ブローカーやシンジケートが会員の保険組合を指す場合もある。
【用語】デリバティブとは何か?伝統的に扱われていた金融取引、実物商品、債権取引の相場変動を原因とする危険性をかいくぐるために発売された金融商品でして、金融派生商品とも呼ばれることがある。
きちんと知っておきたい用語。外貨預金とは、銀行で取り扱う外貨商品の一つのことで、円以外の外国通貨で預金する商品です。為替レートの変動によって発生する利益を得られる反面、同じように損をするリスクもある(為替リスク)。
2007年に誕生したゆうちょ銀行が取り扱っている貯金などのサービスは郵便貯金法(昭和22年-平成19年)による「郵便貯金」ではない。銀行法が適用されの規定による「預貯金」を準拠した扱いのサービスである。
いわゆるスウィーブサービスというのは銀行預金と(同一金融機関・グループの)証券取引口座間において、株式等の購入・売却代金などが自動的に振替えてくれる新しいサービス。同一の金融グループによる顧客囲い込み作戦ということ。
昭和21年に設立された一般社団法人日本損害保険協会は、主として日本国内の損害保険業と協会員の正しく適切な発展と信頼性を増進させることを図る。そしてそれによって安心、なおかつ安全な社会を実現させることに役立つことを目的としている。
きちんと知っておきたい用語。保険は、予想外の事故が原因で生じた主に金銭的な損失を想定して、立場が同じ多数の者が一定の保険料を掛け金として納め、集まった資金によって不幸な事故が発生した際に掛け金に応じた保険給付を行う制度なのです。
銀行を意味するバンクという単語は実という単語は机やベンチを意味するbancoというイタリア語が起源。ヨーロッパ最古(おそらく世界最古)の銀行。600年以上も昔の西暦1400年頃に当時大きな勢力を持っていたジェノヴァ共和国で設立され、政治にも深くかかわっていたたサン・ジョルジョ銀行であると研究されている。
我々の言う「失われた10年」というのは、その国の、あるいはある地域の経済が実に約10年以上もの長期にわたって不況、さらには停滞に見舞われた時代を語るときに使う言い回しである。